
陳の世紀末日誌

野球好き。気分でたまーに更新。他にもいろいろと

(ネタバレ有)映画「聲の形」に思うこと

話題の映画、聲の形見てきました。思ったことをいくつか。結構長いです。ネタバレ注意。

また 山田監督の語録も併せて貼っていきます。作る側と見てる側のイメージの違いが分かって参考になるかと思います。

www.excite.co.jp

 

www.excite.co.jp

 

続きを読む

信州旅行記 (16/7/28~7/29)

お久しぶりです。

こないだ、信州の方へ旅行に行ってきましたので少しいろいろ書いてみます。

 

まずは諏訪大社・上社。

今回は諏訪湖の南の上社に行きました。下社は上諏訪駅のほうにあるそうです。

 

続きを読む

ドロー。(16/04/22 横浜DeNA-巨人@東京ドーム)

今季初のビジター、東京ドームです。

僕的にはなんかこの球場は燃えるんですよね。たぶん球場全体オレンジカラーでビジターの応援席がめっちゃ少ないからですかね。応援にすげー熱入ります。

 

 

f:id:kubo500t:20160423110838j:plain

外野レフトビジター、19列533番。青いユニを着た熱いファンが集う。

 

続きを読む

野球観戦(16/03/13 イースタン 巨人-東京ヤクルト@G球場 その2)

はい。その2は試合編です。引き続きひたすら写真貼っていきます。

3塁側のここから。周りは黙々と見てる人が多い。ファームにありがちなヤジる客はおらずよかったです。

カメラオタ的にはピッチャーがいいアングルで見られるけどバッターボックスにネットがかかってしまうのが悩ましい・・・(ネット密着で一眼レフ使うのが一番なんでしょうけどね^^;)

自由席だけど試合中盤からは上で立ち見したりブルペン見に行ったりぶらぶらしてた気がします。それも面白いけどね。

f:id:kubo500t:20160313232836j:plain

 

続きを読む

野球観戦(16/03/13 イースタン 巨人-東京ヤクルト@G球場 その1)

球春到来、お久しぶりです。

イムリーな話題ですが今年の球界は清原の覚せい剤やら賭博やらで本当に嫌なムードが漂ってますね。賭博に関していえば僕は一ファンとして、例えスター選手であっても贔屓の選手であってもいいからうやむやにせず全ての膿を出し切ってほしい一心です。人気低迷や野球界の崩壊を危惧し詮索を拒む人もいるのかもしれませんが、これを看過してしまうとそれこそプロ野球という興業そのものが根底から崩壊してしまう事態にもなりかねません。

 

堅苦しい話はこれぐらいで。今日はジャイアンツ球場に行ってきました。(別に冒頭の話との関連とか深い意味はないです、単純に暇で近場の球場に行きたい気分だったので^^;)

昨日開幕したイースタンリーグ公式戦、巨人対ヤクルト。離脱していた阿部が二軍でマスクをかぶるとの情報もあって楽しみな一戦です。

続きを読む

正月(16/1/3)

皆さんあけましておめでとうございます!!今年も良い一年になりますように。

 

新年ということで箱根駅伝の応援に行ってきました。
場所はここ。10区の川崎のちょっと先。

 

 

 2時間前に来たのですが流石に誰もいないですね・・・

f:id:kubo500t:20160103205547j:plain

 

沿道の酒屋さんが店先にラジオを置いてくれてます。

f:id:kubo500t:20160103205725j:plain

 

 

駅伝のポスター かっこいい

f:id:kubo500t:20160103205701j:plain

 

 

 1号車、先頭の青山学院きました

f:id:kubo500t:20160103205703j:plain

 

 

f:id:kubo500t:20160103205720j:plain

 

 

 

1位、青山の渡邉くん。区間賞の快走を見せトータル10時間53分で余裕の総合優勝です。
最近の青山、強いですね~

f:id:kubo500t:20160103221232j:plain

 

2位、こちらは東洋の渡邊くん。今年は惜しくも2位でしたが、個人的には東洋は箱根見始めた5,6年前から常連の強豪ってイメージ強いですね。

f:id:kubo500t:20160103221240j:plain

 

沿道も盛り上がってます

f:id:kubo500t:20160103221319j:plain

 

 

f:id:kubo500t:20160103221336j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~

おまけ   箱根駅伝の帰りに川崎大師にも寄ってきました。

f:id:kubo500t:20160103221740j:plain

 

参道。混んでる。

f:id:kubo500t:20160103221843j:plain

 

混んでる・・・(駅からの参道がそもそも長いうえ入場規制で止められたりします。30分以上はかかったかな?)

f:id:kubo500t:20160103221834j:plain

 

やっとついた。

f:id:kubo500t:20160103221850j:plain

 

人多いですね~  今年もいいことあるようにお祈りしときました。

f:id:kubo500t:20160103221857j:plain