陳の世紀末日誌

野球好き。気分でたまーに更新。他にもいろいろと

鶴見線紀行(16/10/16)

鶴見線とは・・・?

(ネタバレ有)映画「聲の形」に思うこと

話題の映画、聲の形見てきました。思ったことをいくつか。結構長いです。ネタバレ注意。 また 山田監督の語録も併せて貼っていきます。作る側と見てる側のイメージの違いが分かって参考になるかと思います。 www.excite.co.jp www.excite.co.jp

信州旅行記 (16/7/28~7/29)

お久しぶりです。 こないだ、信州の方へ旅行に行ってきましたので少しいろいろ書いてみます。 まずは諏訪大社・上社。 今回は諏訪湖の南の上社に行きました。下社は上諏訪駅のほうにあるそうです。

ドロー。(16/04/22 横浜DeNA-巨人@東京ドーム)

今季初のビジター、東京ドームです。 僕的にはなんかこの球場は燃えるんですよね。たぶん球場全体オレンジカラーでビジターの応援席がめっちゃ少ないからですかね。応援にすげー熱入ります。 外野レフトビジター、19列533番。青いユニを着た熱いファンが集う…

野球観戦(16/03/13 イースタン 巨人-東京ヤクルト@G球場 その2)

はい。その2は試合編です。引き続きひたすら写真貼っていきます。 3塁側のここから。周りは黙々と見てる人が多い。ファームにありがちなヤジる客はおらずよかったです。 カメラオタ的にはピッチャーがいいアングルで見られるけどバッターボックスにネットが…

野球観戦(16/03/13 イースタン 巨人-東京ヤクルト@G球場 その1)

球春到来、お久しぶりです。 タイムリーな話題ですが今年の球界は清原の覚せい剤やら賭博やらで本当に嫌なムードが漂ってますね。賭博に関していえば僕は一ファンとして、例えスター選手であっても贔屓の選手であってもいいからうやむやにせず全ての膿を出し…

正月(16/1/3)

皆さんあけましておめでとうございます!!今年も良い一年になりますように。 新年ということで箱根駅伝の応援に行ってきました。場所はここ。10区の川崎のちょっと先。 2時間前に来たのですが流石に誰もいないですね・・・ 沿道の酒屋さんが店先にラジオを…

読書記(15/12/19)

お久しぶりです。 野球もオフシーズンに入ってしまって暇ですね。なんか楽しいことを模索中です。 で、今回読んだ本がこちら。 はい、2014年に千葉ロッテを惜しまれつつ引退、その後も解説者等で活発に活動している 里崎氏の著書です。 里崎の考える野球論、…

香川旅行記 その①(15/9/14~9/17)

夏休みに少し旅行に行ってきたので記録も兼ねていろいろと。 四国の香川県を知っているだろうか?うどんでおなじみのあの県である。前行ったときは羽田や新幹線を使ったのだが、今回は片道7000yenというプライスに惹かれ成田空港→高松空港のルートでLCCを使…

今シーズン野球全観戦記②

後半戦。 6/23(火)横浜7-2巨人 (DB久保-G高木勇 東京D) 例の12連敗をストップさせた試合。今年特に印象に残ってる試合のひとつ。 高木勇は開幕戦こそやられたがその後はことごとくぼこぼこに。ここまで一つのチームに相性悪いというのも変というか面白い…

今シーズン野球全観戦記①

さて今年は下馬評通りホークスが圧倒的強さで日本一。おめでとうございます。 シーズン終了ということでタイトル通り今年の観戦試合を振り返ることにする。 オープン戦 3/21(土) 横浜3-1西武 (DB山口-L岸 西武プリンス) クソ寒い中の所沢。開幕投手岸は最終…

野球観戦(7/4 埼玉西武-千葉ロッテ@西武プリンス)

(8月ごろには仕上がってましたが更新を忘れこのタイミングでの掲載です・・・) 今年2回目、西武プリンスドーム。今回はパリーグの試合です。 「埼玉vs千葉 ライバルシリーズ」と銘打ってここ何年か開催している特別なカードということで見に行って来ました…

野球観戦(15/09/03 北海道日本ハム-千葉ロッテ@東京ドーム ②)

さて試合前の練習風景のパシャパシャ撮ってましたがいよいよ試合開始です。こっちもめちゃくちゃ写真多いので通信規制ひっかかりそうな方などは気を付けてくださいね^^; ここで急な腹痛に襲われるというアクシデントが>_< 立って応援するのは厳しそうなので…

野球観戦(15/09/03 北海道日本ハム-千葉ロッテ@東京ドーム ①)

センスあるタイトル思いつかないのでこれからはこういうシンプルなやつでいこうと思います。 そんなことはさておき、久々のパリーグ!ハム主催の東京ドームです。QVCは遠いですが西武プリンスや東京ドームはちょくちょく行ける距離なのでありがたい… 平日10…

散歩(15/09/02)

こないだ買ったネオ一眼のテストも兼ねて近所をぶらぶら。 ISO100 F5.0 SS1/250 秋ですね・・・ 風のせいか真ん中のミツバチがすこしぶれてしまってますね。 ISO100 F2.8 SS1/250 ISO100 F2.8 SS1/200 このサイズだと気になりませんが拡大ズームするとやはり…

小ネタ(2015/8/30)

どうもお久しぶりです。何やらせても長続きしない性格なもんでこのところ更新怠ってました。これからはちょくちょく定期的に記事書いて行きますね…(^_^)パナソニック DMC FZ200です。俗に言うネオ一眼ですね35mm換算で25-600mmのズームながら望遠端でもF2.8…

こどもの日、熱い首位争奪戦!(5/5 横浜-東京ヤクルト 横浜スタジアム)

GWももちろん野球、ということで。今回は以前知り合った横浜ファンの方と観戦行ってきました!(こういうのすごく緊張しますね笑)今年は絶好調横浜DeNAベイスターズ。4月終了時点で貯金ありという数年来の好発進。中畑監督のやりたい野球、作りたい強いチーム…

野球観戦 (4/19 ソフトバンク-千葉ロッテ QVCマリン)

先日友人のお誘いがあったので一緒にQVCマリンフィールドで野球観戦することに。 日曜のホークス対マリーンズ戦、外野レフトスタンドから。あろうことか二度寝してしまい待ち合わせに遅れて友人から顰蹙を買うことに…w 1時間遅れで着いたのですが土日だけあ…

公式戦初観戦は…(3/29 巨人-横浜 東京ドーム)

はい。今年公式戦初観戦です。開幕カード3戦目。外野が売り切れになってしまったので東京ドームの内野指定席Bというややお高い席を買ったのですが、横浜ファンがあんまりいない…寂しいまあ巨人ファン多いからなんとなく予想はしてましたが後ろの巨人ファンの…

野球観戦 (3/21OP戦 埼玉西武-横浜DeNA)

あまりに魔境すぎる… 西武ドームに開始30分前に着き、1-9までには間に合うかと思いきやチケットを買ってなかったことを思い出し売り場へ向かうと行列が… 結局入場まで45分もかかってしまう。前売り券買っとけばよかった(ー ー;)チケットは外野自由席で1300円と…

ブログを始める。

ツイッターで事足りてはいるのだが、このごろ何か楽しいことや悲しいことがあってもすぐ忘れてしまう気がする。 備忘録も兼ねて何かあったらできる範囲でここに書いてみようと思う。オタク野郎の自分語りなぞ見てもためになるとは到底思えないがたまに覗いて…