陳の世紀末日誌

野球好き。気分でたまーに更新。他にもいろいろと

公式戦初観戦は…(3/29 巨人-横浜 東京ドーム)

f:id:kubo500t:20150331011000j:plain
はい。今年公式戦初観戦です。
開幕カード3戦目。外野が売り切れになってしまったので東京ドームの内野指定席Bというややお高い席を買ったのですが、横浜ファンがあんまりいない…寂しい
まあ巨人ファン多いからなんとなく予想はしてましたが後ろの巨人ファンのじじいが横浜の選手に汚いヤジ飛ばしたりして最悪でしたね…

東京ドーム 内野指定席B(3900円)
総評:D  (A〜Eの5段階評価)
チケット高い。その割りに大して見やすくもない。ハマスタとか神宮なら2500〜3000円ぐらいで売ってるエリアですよね。そしてこんな席買う客なんてのは会社から貰ったシーズンシートの券で見に来る30代の社会人とか親子連れとか月に十回以上行ってそうなガチの巨人ファンの爺さんばっかり。声出したりメガホン叩いて応援って雰囲気全然ないです。阪神戦とか広島戦はまだしもビジターファン全然いない。
そして席狭い。音楽のライブでも使えるようにキャパを少しでも増やそうという東京ドームの構想自体が生んだ弊害ですね。
ここに関しては「高い席なら良い席なんだろう」などという期待は持たない方がいいと思います。正直がっかりした。

試合の方は三嶋が見事に炎上し後続の中継ぎもぼこぼこ打たれ二桁失点の大敗。相手のルーキー高木勇人を打ち崩せませんでした。無念。
(終)