
陳の世紀末日誌

野球好き。気分でたまーに更新。他にもいろいろと

野球観戦 (4/19 ソフトバンク-千葉ロッテ QVCマリン)

野球観戦

先日友人のお誘いがあったので一緒にQVCマリンフィールドで野球観戦することに。

 
日曜のホークス対マリーンズ戦、外野レフトスタンドから。あろうことか二度寝してしまい待ち合わせに遅れて友人から顰蹙を買うことに…w
1時間遅れで着いたのですが土日だけあって客多い!(ロッテファンヤクファンには失礼ですがQVCと神宮は僕的に関東2大ガラガラ球場のイメージあったので^^;)
もうポール際しか空いてなかったのでそこに座る。本塁方向は見にくいですね…
f:id:kubo500t:20150422135634j:plain
 
 
まだだった昼食を嗜む。球場メシ、ラーメンとビール。うまい。野球観戦の醍醐味の一つですね(*^^*)
f:id:kubo500t:20150422140034j:plain
 
 
外野はこんな感じ。来た時は雨が小降りでしたがラッキーセブンまでには止みました。よかった。
f:id:kubo500t:20150422140155j:plain
 
QVCマリンはこのように内野と外野にすきまがありリリーフカーが出入りする様子が見られるようになってます。写真は森福投手。
 
f:id:kubo500t:20150422140313j:plain
 
試合は先発M黒沢-Hスタンリッジで黒沢が3回KO。スタンリッジは7回4失点で森福-バリオス-サファテと強力リリーフ陣で1点差を守り勝利。
 
個人的は人気高いロッテの応援聞けたのも良かったですね。最近コールばかりで応援歌やチャンテが少ないと聞いていましたがまあ少しそんな感じはあったかな。(特にチャンテ1が台湾ラミゴモンキーズとの応援歌交流うんぬんで使えないとの噂があったのですが、後日普通に使われてました)
 
あとサファテのストレートすごいですね。150km越えが表示されるたび客がざわついてました。今宮の今季第一号HRなど珍しいものも見れましたね。笑
 
QVCマリン 外野ビジター自由席(1800円)
総評:B  
まあ可もなく不可もなく。一般的な外野席です。最前列だとフェンス邪魔で見えづらいので中〜後段がいいかもしれません。ドリンクホルダーはなし。球場自体はボロい感じが否めないもののトイレは改修されてるらしくなかなか綺麗です。
良いなと思ったのが、外野の客でも内野のコンコースに行って飲食物やグッズ買ったりできるところですね。ハマスタも見習って欲しいです。球場外に屋台も出ているので食べ物に関しては困らないでしょう。
値段は安めの設定ですが東京埼玉神奈川の遠方住みだと交通費でプラマイゼロになってしまうのが痛いですね…終電の関係もあって平日にはなかなか行けないのも残念です。パの球場はもう少しアクセスなんとかならないかなあ…
 
 
というわけで見所多い良い試合でした。さらばQVC。(終)