
陳の世紀末日誌

野球好き。気分でたまーに更新。他にもいろいろと

こどもの日、熱い首位争奪戦!(5/5 横浜-東京ヤクルト 横浜スタジアム)

GWももちろん野球、ということで。今回は以前知り合った横浜ファンの方と観戦行ってきました!(こういうのすごく緊張しますね笑)

今年は絶好調横浜DeNAベイスターズ。4月終了時点で貯金ありという数年来の好発進。中畑監督のやりたい野球、作りたい強いチームというのが4年目にしていよいよ現実味を帯びてきたなと。

久々のハマスタ!(実は今季初です笑)
f:id:kubo500t:20150507225115j:plain

今年リニューアルオープンしたグッズショップ。なんだこの列は。とにかく人多いっ!ここで梶谷ネームタオルを購入しました。
f:id:kubo500t:20150507225131j:plain



この日は外野応援シートという応援団の横の席で観戦しました。試合開始2時間前だというのに暑い中もう人かたくさん来てる!GWすごい。
f:id:kubo500t:20150507225435j:plain
f:id:kubo500t:20150507225451j:plain





試合のほうは、先発De三浦-Ys成瀬。2軍で思わしくない成績だった番長と飛翔王成瀬のホームランパーク対決ということで試合前から乱打戦になるのでは?などとの声もありましたがヤクルト荒木、De高城(プロ初本塁打!!)にお互い一本を浴びるも横浜2点リード、6回3失点できっちりまとめリリーフに託す。

7回からは小杉→タナケンの新方程式で1点を失いながらも最終回の山﨑へ。
山﨑康晃くんの登板見るのは初めてでしたがすごいですね。1点リード、ベテランの連続勝利記録がかかった試合でもなんのそのとあっさり打ち取りゲームセット。勝ちました!!!(*^_^*)

f:id:kubo500t:20150507225641j:plain


なんとなんと、その日は1位巨人が杉内大炎上で大敗し横浜数年ぶりの5月時点単    独   首    位    浮   上!!!信じられません、すごい!!(ちなみに去年の今頃はブランコ黒羽根怪我離脱、借金まみれで最下位独走という最悪ムードでした^^;)

今の横浜はかなりいい状態ですね。三嶋や関根、山﨑康といった若い選手が頑張ってくれてる。梶谷が走り筒香が返す。新加入のロペスは打撃に波があるも守備が良く安心して見られる。目立った怪我離脱もそれほどなく、このまま交流戦終了まで行ければAクラスはもちろん優勝争いも十分見えてくると僕は本気で思ってます。


横浜スタジアム 外野応援シート(2100円)
総評:C
外野応援シートという名前ですが応援団に近い席ってだけです。普通の外野席。
ここのウリはやはり屋外特有の開放感溢れる球場。夏のナイターなんかだと夜風が心地良いです。席は背もたれつき。
売店がしょぼい上に外野と内野のコンコース通り抜け不可、席が狭いといった点はなんとかならないかなあと思いますね。構造上の問題だから新しく"横浜ドーム"でも作るしか解決法はなさそうですが…
ここの球場は横浜から2つ隣の駅から歩いて1分という好立地がいいですよね。それだけに最近チケットが取れなくなってきたのが残念ですね。ふらりと寄れる神宮みたいな球場が好きだったんですが…
まあ横浜もファンが増えて人気が再燃してきたということで親会社の経営努力を讃えるべきですかね。


もう一度横浜で優勝したいと語る三浦のためにも、ぜひ今年こそは優勝を!!!
(終)
f:id:kubo500t:20150507230507j:plain