
陳の世紀末日誌

野球好き。気分でたまーに更新。他にもいろいろと

散歩(15/09/02)

こないだ買ったネオ一眼のテストも兼ねて近所をぶらぶら。

f:id:kubo500t:20150902174313j:plain

ISO100 F5.0 SS1/250

秋ですね・・・

風のせいか真ん中のミツバチがすこしぶれてしまってますね。

 

f:id:kubo500t:20150902174437j:plain

ISO100 F2.8 SS1/250

f:id:kubo500t:20150902174453j:plain

ISO100 F2.8 SS1/200

このサイズだと気になりませんが拡大ズームするとやはり粗さが目立ちますね。広角の風景写真などであればやはり普通のデジ一のほうが強いのでしょうかね。

 

f:id:kubo500t:20150902174448j:plain

ISO100 F2.8 SS1/500

f:id:kubo500t:20150902174426j:plain

ISO100 F2.8 SS1/500

上の一枚目とまったく同じ位置から望遠端(600mm)で撮ったのが下です。ズーム機能はさすがですね。

今回は晴天下での撮影でしたが暗いところや夜景の撮影性能も気になりますね。

ではまた。