
陳の世紀末日誌

野球好き。気分でたまーに更新。他にもいろいろと

野球観戦(15/09/03 北海道日本ハム-千葉ロッテ@東京ドーム ①)

センスあるタイトル思いつかないのでこれからはこういうシンプルなやつでいこうと思います。

そんなことはさておき、久々のパリーグ!ハム主催の東京ドームです。QVCは遠いですが西武プリンスや東京ドームはちょくちょく行ける距離なのでありがたい…

f:id:kubo500t:20150904191931j:plain
平日10時ながら外野11ゲートはすでに多くのマリーンズファンのシート貼りが。ポール近く最前のような好ポジションを取りたいのであればもっと早く来る必要があるようですね^_^;
 
f:id:kubo500t:20150905024831j:plain

開場15分前。外野の列が階段の奥の方まで伸びてます…流石ビジター動員に定評あるロッテ外野だ。

入場し即外野ライトバックスクリーン横の通路横好ポジションの席をGET。(^^)

f:id:kubo500t:20150904161218j:plain

f:id:kubo500t:20150904161227j:plain

 

 日ハムサイドも開場直後でこの混雑度。すごいですね

f:id:kubo500t:20150904161406j:plain

 

 

ここからはひたすら試合前の練習風景を。DMC-FZ200フル稼働です(写真多注意)

f:id:kubo500t:20150904161232j:plain

なんか話してる助っ人二人。

f:id:kubo500t:20150904161120j:plain

清田の打撃練習。これは外野から望遠端で撮りました。おおよそ100m先の被写体も写せるのはさすがネオ一眼といったところ。SS1/25 ISO800ぐらいなんで画質と明るさまでこだわるのはプロ装備じゃないと流石にきついですね。全域f2.8は凄い。

 

 

 

f:id:kubo500t:20150904161608j:plain

さて、ちょっと移動して内野立ち見エリアから打撃練習の様子を。ここでもズームレンズが威力を発揮します。ここのドームはこう見えて暗いので撮影はなかなか難所なんですよね。

f:id:kubo500t:20150904161631j:plain

f:id:kubo500t:20150904161646j:plain

SS1/500ぐらい 暗め。顔がよく見えないぞ・・・

 

 

 

あっという間に打撃練習終わってしまったので外野に戻ります。ここからはハムの守備練風景。

f:id:kubo500t:20150904161736j:plain

田中賢介と飯山。

 

f:id:kubo500t:20150904163540j:plain

陽ダイカン。マリーンズファンの呼びかけにも愛想よく答えてくれました(^-^)

 

f:id:kubo500t:20150904163827j:plain

内野でもいろいろやってますね。

 

さてマリーンズの守備練習。

f:id:kubo500t:20150904163917j:plain

サブロー(暗い・・・)

 

f:id:kubo500t:20150904163937j:plain

デスパ角中。

f:id:kubo500t:20150904163958j:plain

 

 

f:id:kubo500t:20150904164039j:plain

マリーンズのセンターといえばこの2人。最近はレフト角中ライト清田固定で外野1枠しかないため併用はあまり見ませんが今日は諸事情で2人の並びを見ることに。

 

f:id:kubo500t:20150904164041j:plain

岡田選手、僕が特に好きな外野手の一人です。後ろ姿がカッコイイ・・・

 

試合前はここらでひと段落。後半でもまた写真バンバン載せていきますのでよろしければご覧くださいね~

(その②へつづく)