
陳の世紀末日誌

野球好き。気分でたまーに更新。他にもいろいろと

野球観戦(15/09/03 北海道日本ハム-千葉ロッテ@東京ドーム ②)

さて試合前の練習風景のパシャパシャ撮ってましたがいよいよ試合開始です。こっちもめちゃくちゃ写真多いので通信規制ひっかかりそうな方などは気を付けてくださいね^^;

 

f:id:kubo500t:20150904165832j:plain

ここで急な腹痛に襲われるというアクシデントが>_<

立って応援するのは厳しそうなので折角とった外野の良席を離れやむなくポール際の内野自由席へ移ります。残念・・・

(なおチケットは購入時にグッズ付きが外野売り切れで内野しか残ってなかったので移動は問題なくできました。不幸中の幸いですね~)

 

オーダー

<マリーンズ>

1(中)荻野貴

2(左)角中

3(右)清田

4(指)デスパイネ

5(二)クルーズ

6(一)井口

7(遊)鈴木

8(三)中村

9(捕)田村

先発投手 チェン

<ファイターズ>

1(中)陽

2(遊)中島卓

3(二)田中賢

4(一)中田

5(指)近藤

6(三)レアード

7(右)石川慎

8(捕)市川

9(左)西川

先発投手 吉川

 

ロッテは外人枠の都合で横浜を昨オフ戦力外になった台湾出身チェンが先発。横浜時代から個人的に応援している選手だけに頑張ってほしいですね^o^

(彼は昨年初の支配下契約となり一軍で登板する機会があったのですが炎上してしまい一度のチャンスで見切られ二軍漬け→戦力外という事情がありまして・・・若いしまだまだいけると思うので先発難に苦しむロッテが獲得してくれてよかったと思っています。)

ハムロッテ共にオーダーはほぼ固定って感じですね。

 

ここからはf2.8 ISO800 SS1/500固定。シャッター速度に関してはややバットのブレが気になりますが明るさや画質を考えるとここら辺が妥当と判断。

 

f:id:kubo500t:20150904172639j:plain

f:id:kubo500t:20150904172715j:plain

清田。最近は3番固定に。

 

f:id:kubo500t:20150904172839j:plain

ハム先発吉川。

 

f:id:kubo500t:20150904172917j:plain

f:id:kubo500t:20150904172930j:plain

流石デスパ、今日も豪快なスイングを見せてくれます!

 

f:id:kubo500t:20150904175436j:plain

f:id:kubo500t:20150904175502j:plain

f:id:kubo500t:20150904175558j:plain

f:id:kubo500t:20150904173123j:plain

マリーンズ先発チェン。今日はいい球投げてます。レアードに一発を浴びるもハム打線をしっかり抑える。

 

 

f:id:kubo500t:20150904173657j:plain

日本の4番こと中田翔さん、こっちもいいスイングですね・・・

 

f:id:kubo500t:20150904173803j:plain

f:id:kubo500t:20150904173835j:plain

クルーズ、大地。1点先制されるもハム吉川をなかなか打ち崩せず援護が欲しいところ、必死に無失点で粘ってから6回清田HR→デスパ四球クルーズ中安福浦一ゴロで2点取り逆転!!清田のHRが大きく流れを変えます。

 

 

f:id:kubo500t:20150904173948j:plain

7回には吉川のピッチングが荒れ始め角中に今日2度目の死球を与えてしまいます。ここでの負傷離脱は痛い選手だけにファンもピリピリしているようで場内は騒然となりブーイングも・・・(後の公式発表によると左手の指2本骨折で今季絶望とのこと。残念です)

 

f:id:kubo500t:20150904174008j:plain

清田ヒットで満塁とし、ハム2番手谷元。デスパのゴロで追加点を奪います。

 

f:id:kubo500t:20150904174040j:plain

ロッテの方はというと、チェンが6回1/3の1失点の好投できっちり仕事を果たします!ランナーを出しクリーンナップを迎えるところで内にスイッチ。無失点でしっかり抑えてくれました。

(↓あと田村が好送球で俊足中島の盗塁を見事に刺し場内を沸かせてくれました!!すごい!!クルーズのリアクションも面白いですね笑)

 

 

 

f:id:kubo500t:20150904174149j:plain

f:id:kubo500t:20150904174214j:plain

ハムは石井→白村と継投。ロッテは大谷不在の中、内→益田→西野の新・勝ち方程式で逃げ切りを図ります。

 

そして代打で出てきたのがこの男。

f:id:kubo500t:20150904174249j:plain

f:id:kubo500t:20150904174308j:plain

6月に巨人との2対2トレードでハムに移籍した矢野謙次。お立ち台での「ファイターズ最高!!」ももうすっかりなじみましたね。ハムでも代打メインながら奮闘しているようです。

 

f:id:kubo500t:20150904174327j:plain

益田。

 

f:id:kubo500t:20150904174501j:plain

角中負傷交代で途中出場の岡田。プレーもさることながら応援歌も好きですね。 

ラララー熱くハートを燃やせ~岡田!

 

f:id:kubo500t:20150904174605j:plain

f:id:kubo500t:20150904174601j:plain

 

f:id:kubo500t:20150904174628j:plain

f:id:kubo500t:20150904174651j:plain

9回はもちろんこの男、西野勇士。頼むぞ~!!

 

 で、結論から言うとマリーンズ勝ちました!!

最終回2死から打ち損じのゴロを捕球しようとした田村がこけてしまいオールセーフという珍事も・・・中田のタイムリーで1点差に詰め寄られひやひやしましたが無事後続を断ってくれました。

f:id:kubo500t:20150904174738j:plain

歓喜に沸くレフトスタンド。

 

ヒロインのチェン君良い笑顔ですねえ・・・^^

昨年までは勝利無しも今年で3勝目、ロッテは3位浮上!!最高の試合でした!!

f:id:kubo500t:20150904174742j:plain

f:id:kubo500t:20150904174745j:plain

 

最後に席についていくつか。

ロッテ戦だとビジター外野自由は席確保の列が面倒ですが安い。立ち応援に拘りなければ内野自由(ポール際~エキサイトシート端のエリア)がオススメですね。内野指定も巨人戦に比べて平均2000円ぐらい安い。バックネット裏でも5000円ちょいですし普段巨人戦ではシーズンシート枠で座れないバックネット裏やバルコニーを買ってみるのもいいかもしれませんね。バルコニーは1Fと2Fの間にあってシートが豪華でリプレイ見られるTVモニター完備です。本当にハム主催の東京ドーム試合はありがたいです。試合数増えるといいですね・・・

 

 

 

ハイライト