
陳の世紀末日誌

野球好き。気分でたまーに更新。他にもいろいろと

野球観戦(16/03/13 イースタン 巨人-東京ヤクルト@G球場 その2)

はい。その2は試合編です。引き続きひたすら写真貼っていきます。

3塁側のここから。周りは黙々と見てる人が多い。ファームにありがちなヤジる客はおらずよかったです。

カメラオタ的にはピッチャーがいいアングルで見られるけどバッターボックスにネットがかかってしまうのが悩ましい・・・(ネット密着で一眼レフ使うのが一番なんでしょうけどね^^;)

自由席だけど試合中盤からは上で立ち見したりブルペン見に行ったりぶらぶらしてた気がします。それも面白いけどね。

f:id:kubo500t:20160313232836j:plain

 

 

 

先発ウーゴ    いい球投げます

f:id:kubo500t:20160313232907j:plain

 

成瀬。遅い球の技巧派Pとして知られていますね。この日も120km台メインながら打者を順調に打ち取っていく。(代名詞の”飛翔”もなく)5回無失点の好投でした。

f:id:kubo500t:20160313232921j:plain

 

昨年首位打者・B9の川端。ランナー1塁のケースの多い2番打者にアベレージ型プルヒッターを置き広く空いた一二塁間を抜けるヒットを量産させるという真中采配は革新的で他球団にも「攻撃的2番打者」を広めるに至りましたね。この日は残念ながら無安打。

f:id:kubo500t:20160313233006j:plain

 

今浪

f:id:kubo500t:20160313233049j:plain

試合前の写真ですが阿部。今日は4回ぐらいで交代し球場裏へと消えていきました。

f:id:kubo500t:20160313233112j:plain

期待の2015ドラ5ルーキー山本君。由伸監督と同じ慶応ボーイです。遊撃は今のところ坂本が不動のスタメンで上での出場機会も少ないですがじっくり育成してこれから坂本2世になれるか。注目です。

f:id:kubo500t:20160313233154j:plain

 

ヤクルトブルペンでは村中がスタンバイ。良い表情。

f:id:kubo500t:20160313233256j:plain

 

ブルペンの写真だけですが今日は6回から登板。ストレートはかなり球速出ていましたね。

f:id:kubo500t:20160313233330j:plain

途中出場の足のスペシャリスト・鈴木尚広。この直後外野へのフライでスーパーキャッチを見せ場内を湧かせてくれました。

f:id:kubo500t:20160313233327j:plain

 

途中経過     

f:id:kubo500t:20160313233342j:plain

 

巨人2番手長谷川。3軍設立もあってか独立リーグから大量に取ったのが特徴的だった2015育成ドラフトの一人。フォームはサイドスローぽいけどスリークォーター。

(ふと思ったが大量の育成獲得は賭博で追放される選手が出るのを見据えていたのだろうか・・・)

f:id:kubo500t:20160313233404j:plain

ドラ7中川。ランナー二塁から前進守備を抜かれ勝ち越しの1点献上。本塁ブロック禁止でこういうケースの守備シフトが大きなポイントになりそう。

f:id:kubo500t:20160313233419j:plain

土田。フォームがDe久保康友になんとなく似てる気が。

f:id:kubo500t:20160313233532j:plain

ヤク古野

f:id:kubo500t:20160313233506j:plain

再びブルペン。育成中島と風張が投球練習してますね。9回登板する中島にヒット打たれてもいいから四球は出すななんて作戦会議もちょっと聞こえてきます。 

f:id:kubo500t:20160313233543j:plain

f:id:kubo500t:20160313233521j:plain

で、結局四球出塁を許しランナー1、2塁サヨナラのピンチ。この試合初めて内野手陣が集まる。

f:id:kubo500t:20160313233556j:plain

が・・・巨人が一歩及ばず1ー0でヤクルトの勝利。いい試合でした。 

二岡コーチ

f:id:kubo500t:20160313233611j:plain

 

総括

ファームいいですね。選手との距離感がいい。ドームやハマスタと違って自由席でふらりと気が向いたときに行ける、そんな球場です。

こんど長浦の横浜2軍の試合も見に行きたいですね~

 

おまけ 試合後のサイン会参加に当選。實松選手のサインもらえました。ファームはファンサに積極的なのもいいですね。

f:id:kubo500t:20160313233614j:plain

(おわり)