
陳の世紀末日誌

野球好き。気分でたまーに更新。他にもいろいろと

信州旅行記 (16/7/28~7/29)

お久しぶりです。

こないだ、信州の方へ旅行に行ってきましたので少しいろいろ書いてみます。

 

まずは諏訪大社・上社。

今回は諏訪湖の南の上社に行きました。下社は上諏訪駅のほうにあるそうです。

 

 

 鳥居。立派な境内。

f:id:kubo500t:20160819195202j:plain

 

大きい太鼓がある・・・

f:id:kubo500t:20160819195203j:plain

平日でしたがそこそこ観光客もいましたね

f:id:kubo500t:20160819195204j:plain

すごい太くて長い木。そういやこの日は下社で御柱祭があったそうです。

f:id:kubo500t:20160819195205j:plain

諏訪大社、森の中の静かな境内をゆったり見て歩く。いいですね。電車で来ると駅から遠いのがネックですが・・・

 

次に行ったのは上諏訪駅近くの酒蔵。

信州の地酒が味わえます。

f:id:kubo500t:20160819195207j:plain

自分はあまりお酒の味に詳しいほうではないですが飲みやすくおいしかったです。(車なのでもちろん夜の宿についてから頂きました^^;)予約を忘れており見られなかったのですが事前に予約しておけば酒蔵の中を見学させてくれるそうなので行かれる方はぜひ。

 

翌日には八ヶ岳の牧場キープファーム・清泉寮にも行きました。

 

車でひたすら山道を登る。すごい標高高いとこにあり夏でも涼しいです。

f:id:kubo500t:20160819195208j:plain

 

f:id:kubo500t:20160819195211j:plain

 

 

雲が凄く近い・・・

 

f:id:kubo500t:20160819195210j:plain

レストランで地元の野菜を使った昼食を頂きました。

 

f:id:kubo500t:20160819195209j:plain

 

昼食を頂いて今回の旅は終了。中央道を東へ車を走らせる。

 

東京から電車でも車でも割と近く日帰りか1泊であちこち見られる信州、なかなかいいと思います。

僕の拙い文章力では魅力を十分に伝えきれないので(笑)ぜひ行ってみてください。

END